紫色のつぶやき

どうせそんな悩みは1年後にはどうでもよくなってる

大金あったら何に使いますか?

こんばんは

 

今日はこんなニュースが人気だそうです

gunosy.com

 

振り込む側も誤ったけど振り込まれた側も誤ったね笑

 

ある日自分の口座に5億円が!?

ある日突然、あなたの銀行口座に5億円もの大金振り込まれていたらどうしますか?口座に誤って5億円が振り込まれた女子大生。1年で4億円分の豪遊をした結果... - グノシー

またまたそんなことあるはずないでしょう、オーストラリアであったそうですよ。

一瞬で5億円もの大金を手にした女子学生。

常人なら銀行に連絡すると思うんだけど案外そうでもないらしい笑

 

シドニーの女子学生クリスティーンは1年間で洋服、バッグ、マンションと欲望の限りをつくし4億円を消費。

1年後に逮捕されたそうです。「横領罪」か「詐欺罪」になるそうです。

 

クリスティーンのお金の使い方はすさまじいものがありましたが周りは全然気づいていなかったそう。

なんででしょうね?

きっと他の人に言えなかったのでしょう。そうやって孤独にブランド品を買いあさっていたと思うとなんか悲しくなりますね。

 

大金あったら何に使いますか?

誰だってお金は欲しいでしょう。あなたはそんな大金があったら何をしますか?

私は考えてみました。

速攻で大学やめてもしょうがないなあ。

まずは大学の近くに引っ越そう大学から徒歩5分くらいの大きいマンションに。

家には大容量のデスクトップパソコンを用意して快適なインターネットをするでしょ。

移動は全部タクシーで優雅な気分を味わおう。

 

お金で学位は取れないしなあ(裏金とかあるかもしれんけど)

賃貸マンションなら月10万くらいあったら足りる気がしてきた笑

 

結局そんなもんなんですよね。今の自分の生活よりちょっと多めの収入は欲しいけど、いきなり大金を手にしてもきっと使い道ないんですよね。

他人に広まってしまったら近づいてくる人がみんなお金目当てに見えて人間不信になってしまいそう。

 

1週間くらい前にこんなスレもたっていましたね

blog.livedoor.jp

 

この人1日中ゲームセンターいますね。

身の丈に合ったお金を持たないとこういう生活になってしまうのでしょう。

海外ではよく宝くじに当たった人が起業するなんて話もあるそうですが、失敗してもまだ大金が余っているという後ろ盾があると誰も本気でやりませんよね。

すぐに倒産することが多いそうです。

 

まとめ

口座に誤って5億円振り込まれていたり、宝くじに当たったりしても待っているのは耐え難い孤独と人生に対する虚無感?

当たるかなあ、当たらないかなあと期待して、当たったら何を買おうかなあと夢見ているときが一番楽しいんじゃないですかね?

 

駅前で1口数百円から夢が買えるなんて安いもんですね。お金に余裕のある人は買ってみては?当たらないといいですね笑

 

それでは