読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院生の憂鬱

研究室の中から研究とは一切関係ない事柄を書きます

ブログのデザインを変更してみた

 

おはようございます。

今日は朝の更新です。

今までブログのデザインやらカスタマイズやらにまったく無頓着で何もやってこなかったので自分なりにアレンジしてみました。

 

 

デザイン

まずはデザインからですね。はてなブログの公式ページから様々なデザインが選べるようです。

 

テーマ ストア - はてなブログ

 

いろいろ選んでいたのですがパッと見のインパクトがございましたのでこの方のデザインを使わせていただくことにしました。

wedges.hatenablog.com

 

 

こんな感じになりました。

 

before

f:id:hyos1-2otuk1-8sytd372:20160229080922p:plain

 

after

f:id:hyos1-2otuk1-8sytd372:20160229081013p:plain

 

ヘッダーに写真を追加したらこんな感じ。駅前のビルの上から撮影した夜景。

 

f:id:hyos1-2otuk1-8sytd372:20160229081059p:plain

 

いい感じです。

 

目次

デザインの初期設定なのかなんなのか見出しの表示の仕方も変わったようです。

次は目次を変更してみました。

 

hny.blkt.net

 

このブログを参考にさせていただきました。参考にさせていただいたといってもデザインCSSをコピペさせていただいただけですが(笑)

ありがとうございます。

デザインCSSを変更すると今まで書いたブログの内容にも適用されるのですね。

 

これから

ブログの一部分の内容に囲いをつけたり、見出しそのもののカスタマイズなど、いろいろな方のブログを参考にさせていただきながら自分なりにアレンジできたらいいなと思います。

 

今日は短いですがこのへんで